

奇!枝野の唾液

うちの会社は人が辞めすぎてぽぽぽぽーんです

どうも野愛@買いしめるより抱きしめたいです。


日本がやばいのに自分の周囲をやばいと言っていられるあたしは幸せです。

会社が糞なくらいで何だ!いざとなったらさよならいおんすりゃいいんだ!

という訳で最近

「元気になる回文ツイート」はじめました。

今のところ98パーセント「しょーもない気分になる回文ツイート」だけど。

いつか名作を産むため、回文botばりにツイートしてます。


しょーもない気分になりたい方は「@bitingdog511」で検索!更にハッシュタグ「#kaibun」で検索!


今日の懺悔は「下品な回文作っちゃったこと」すんませんでした。

生まれてきてオメデトーなんて言われたいじゃない

私は元気です。


凡人だから節電と募金と散財を心がけます。

すべてがうまくいくことを願って。

おやすみ。


今日の懺悔は「電気を使ってしまっている」ことです。すんませんでした。そして感謝。

ライバルは弱気で後ろ向きな私

原則として精神はフラット。標準装備でもあるし、心がけていることでもある。

とは言え私も人間でして。


社員数20人にも満たない小さな我が職場で同僚や上司がバカスカ辞めていく姿を見続けていたらば

私の精神だってフラットじゃいられない。


まだ入社して1年に満たない私ですが、もう16人ほどバイバイしました。

飲食は人の出入りが激しいとは言うけれど、さすがに激しすぎだろうと思う。


「お前はもう大丈夫だ」とか
「俺が飯食いにきたときはお前がサーブしろ」とか
「これからも頑張って」とか
「辞めるな」とか


立つ鳥は後を濁さないのに、立つ人達はどうしてこうも後を濁すんでしょう。


勝手なことばかり言いやがって、私に全部押し付けて、私はもうすでに頑張ってるし頑張るのに、って

ありがとうの隙間から濁りが零れ落ちそうになる。


ひとりぼっちになるんじゃね?っていう不安。


今居る場所を救いたい。そのために何ができるんだろう。



今日の懺悔は「人がいなくなっていく不安に押しつぶされて仕事中にちょっと泣いたこと」です。すんませんでした。

プロじゃねえな、自分。

